雪かきだってエクササイズ

彦根はまた雪です。。。

みなさん運転などお気を付けくださいね。

滋賀県北部では毎年欠かせない雪かき

みなさん雪かきでの消費カロリーご存知ですか?

なんと!1時間雪かきをすると

約360kcalの消費

1時間=360kcal

1時間のジョギングと同じくらいです

すごいですね

しかも!

寒いことでさらに消費カロリーはUP!

反復動作で気分も調整されてストレスDOWN!

いいことずくめです。

気を付けたいのが雪かき後、ひと休み~で

甘いものとか食べちゃうと吸収が良くなっているので

逆に体重UPの原因になってしまいます

気を付けてくださいね(*^^*)

まだまだ雪かきが必要な日もあると思いますが

雪かき=チャンスと思って

楽しんじゃいましょう